大納言 疾走る!

ド素人がレンタルカートを中心に無責任に不定期に語る。

2019-01-01から1年間の記事一覧

美浜サーキット 走ってみた

シーサイドサーキット初体験から落ち着く暇もなくその足で美浜サーキットへ向かう。 あまり機会の無い愛知滞在なので、行けるだけカート場を巡っておかないと味わうチャンスが何年先になるか分からないからね。 お目当ての美浜サーキットのレンタルカート営…

シーサイドサーキット 走ってみた

以前、木更津サーキットに行った時(今は名称がハーバーサーキット木更津に変わっているらしい)、壁に掛かっていたすこぶる綺麗なシーサイドサーキットの写真を見て、いつか走ってみたいなぁとヨダレを垂らして早3年。 愛知県と言えばたまーに名古屋へは行…

AZ山梨サーキット 走ってみた

所用で山梨に足を運んだついでに、事前に調べておいたAZ山梨サーキットへ。時間の都合で1セットしか走れなかったのが残念だったけど、山梨にはなかなか行く機会が無いから貴重な体験でした。 甲府の中心地から車で30分程度で到着する中々良好な立地。綺麗な…

中井インターサーキット 走ってみた

その名の通り、東名高速道路の秦野中井ICから僅か数百メートルに位置するサーキット。 これほどICから近く、高速道路キワキワに鎮座するサーキットは世界広しと言えどもここしか無いんじゃないでしょうか。アクセス良すぎにも程がある! サイトを見ると、5〜…

湘南シーサイドGP大磯 走ってみた

大磯ロングビーチの駐車場にカート場を作った湘南シーサイドGP。いつか行こう思いつつ行けずじまいだったんですが、悲しいかな6月一杯で営業終了との噂が。(キムタク風に)チョ待てよ!と叫びつつ、6月末に滑り込みで走って参りました。 真夏に行ったらヤベ…

D.D.R AKIBA本店 走ってみた

レンタルカートだけじゃなく、たまには違うカテゴリーでも走ってみたいなあ。ステップアップしたいなあ。という願望は常にあるわけで、マイカートを買おうかねぇ、あるいはvitzのレーシングパッケージ買ってとりあえずvitzレースにエントリーするのもオツな…

フェスティカサーキット栃木 走ってみた

ウェブサイトを見ても、誰かのブログを見ても、Googleの空撮を見ても、いつもヤケに美しいフェスティカサーキットにやっと行くことができましたわ。 都内から栃木はちょっと遠いんです。巨大な埼玉の平野を超えていくのはチト気合が要るんですけど、たまたま…

F1リゾート秩父 走ってみた

冬のフルーツといえば苺。シーズン真っ只中なんで、家族サービスで苺狩りに行って参りやした。 埼玉県秩父の農園で30分食べ放題。短かくねーか?って思ったけど30分後にはもう勘弁して欲しいくらい腹一杯。農園によっては60分食べ放題なんて所もあったけど30…

クイック羽生 走ってみた

埼玉県の北にある羽生市。東京から遠いなぁ。と思ってたけど、車で走ってみると案外そーでもない。高速ICから近いってのはやっぱり有り難い。 看板をよく見ると、正式名称は「ジュニアモーターパーク クイック羽生」 本来はキッズ向けのサーキットなのかな?…