大納言 疾走る!

ド素人がレンタルカートを中心に無責任に不定期に語る。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツランド生駒 走ってみた

大阪と奈良の県境、生駒山の阪奈道路沿いにあるスポーツランド生駒。 ビュンビュン飛ばす自動車専用道路のやや下り坂に位置しており、入るにはちょいと注意が必要。ボーッとしてると一瞬で通り過ぎる。通り過ぎると戻ってくるのが超面倒なエリアなので、少し…

凄い!と話題の亀有駅 行ってみた

こち亀連載終了という現実にしみじみ切ない気持ちになっていたのだが、何やら今、亀有駅がこち亀の宣伝でとんでもないお祭り騒ぎになっていると聞きつけて早速駆けつけてみた。 随分久しぶりの亀有だ。 大昔に「こち亀の舞台の亀有ってどんなとこ?」と思っ…

新東京サーキット 走ってみた

いつか1度は走ってみたいと思っていた新東京サーキット。やっとその機会が訪れた。 千葉県のド真ん中なのに新東京。というネーミングの謎については、当然のことながら今回は掘り下げない。 ここは、生ダラカートを始め数々のテレビ番組で取り上げられてい…

木更津サーキット 走ってみた

大型ショッピングモール&カート場という、これまでの常識を打ち破る最強タッグ(汗) イオンモール木更津の広大な駐車場の一角にある木更津サーキットにやってきた。 ここが凄いのは、単にイオンモールの隣という訳ではなく、イオンモール木更津のテナントの…