大納言 疾走る!

ド素人がレンタルカートを中心に無責任に不定期に語る。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインリンクもてぎ カートランド 走ってみた

ホンダが誇る2大国際サーキットのひとつ、栃木県芳賀郡茂木町にあるツインリンクもてぎ。 サーキット内モビパークにあるレンタルカート場で走ってみた。 大昔に鈴鹿サーキット内のレンタルカートを経験したが、まさに同一の運営内容でコースの雰囲気も似てい…

黄金の巨大神像 拝観してみた

栃木県の那須に「黄金の巨大神像」と呼ばれるひときわ異彩を放つ巨大モノの珍スポットがあると聞きつけてやってきた。 正式名称は「神命大神宮 那須別宮」 天照大御神を始めとする様々な神様をお祀りする神社のようだ。 観光サイトで巨大神像なるものをチラ…

りんどう湖 フォーミュラサーキット 走ってみた

栃木県有数の観光地である那須の人気レジャー施設、りんどう湖LAKE VIEWの敷地内にあるレンタルカート場にやってきた。 実はこのカート場、走るためにはまずりんどう湖LAKE VIEWに入園する必要がある。 入園料は1600円。カートだけを楽しみたい場合、正直こ…

モーターパーク所沢 走ってみた

西武ドームのD駐車場の一部を改装して作られた特設カート場。西武球場前駅から近く、レンタルカート場としては珍しく電車でのアクセスが抜群である。 夏の炎天下の中、ヘタっぴゴルフで芝生を駆けずり回った後なので体力的にやや不安だったが、2016年4月にオ…