大納言 疾走る!

ド素人がレンタルカートを中心に無責任に不定期に語る。

バンコク モータースポーツランド 走ってみた

バンコクに行ったついでに、カートで走ってきた。

 

バンコクモータースポーツランドという名称が本当に正しいのかどうか全くわからないが、とにかくバンコクモータースポーツランドに行ってみた。

結構古い記憶なのでどうやって行ったのか、今ひとつ覚えていない。

おまけに写真も殆ど残っていない。

バンコクのホニャララ(ホニャララという名前では無いので要注意)という駅から電車に乗る。

バンコクを舐め腐っていたが、案外小洒落た電車が走っているものである。カラフルだし、デジタルサイネージも当たり前。やるやん。

電車に揺られて十数分、ホニャララ(ホニャララという名前では無いので要注意)という割と栄えた駅で下りて、歩くこと約20分。

あ、目印としては駅の近くにユニクロが入ったデカイショッピングモールがあったなあ。

あと、カート場の近くから、象さんのシルエットをしたマンションが2棟見えた。

タイでは象さんは神聖なる動物なのです。

f:id:DAINAGON:20160627001610j:image

よくもまあこんな知らない国に来て、知らない道を歩いてまでカートしに行くよなぁ…

と我ながら感心しつつも、なんとかカート場らしき施設に辿りついた。

カテゴリー不明の謎のレーシングカー達がお出迎え。

f:id:DAINAGON:20160627002159j:image

なんだかカッコいいぞ。

 

コース脇にはシンデレラ城風の建物が…。

f:id:DAINAGON:20160627002424j:image

やたらと完成度高い。

なんなんだここは…。

 

コースはこんな感じ。

f:id:DAINAGON:20160627002519j:image

 f:id:DAINAGON:20160705183314p:image

上空から改めて見てみると、どこを走りゃあいいのか、全くわからんのう…

 

受付を済ませて上着を着させていただく。

f:id:DAINAGON:20160627002805j:image

上着のみでいいらしい。

短パンはオッケーだった。

 

コースレイアウトの記憶はないが、意外にめちゃくちゃ面白かったことだけは覚えている。

グリップがいい。

海外のレンタルカートって、大概グリップがいい。

よおーく路面を掴むから、ガンガン突っ込める。

なんかそんな記憶です。

 

シンデレラ城をバックに疾走するカート。

f:id:DAINAGON:20160627003333j:image 

 f:id:DAINAGON:20160627003425j:image

カート好きの方はバンコク旅行の際にぜひお立ち寄りください(^^)

 

公式ホームページ

http://www.motorsportsland.net

 

[独断と偏見評価]
難度★★☆☆☆
度胸度★★☆☆☆
爽快度★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
ホスピタリティ★☆☆☆☆
自己ベスト33秒3